スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取の謎(パクリ4

鳥取県が、ミネラルウォーターの水源地として人気急上昇中なのをご存知ですか。

県の発表よると、大手飲料水メーカーから自治体に至るまで、県内の水源地から採集した
ミネラルウォーター商品は計10商品を超えるとされています。
また、日本ミネラルウォーター協会によると、2010年度 鳥取県のミネラルウォーター生産量は全国で第3位、
西日本エリアでは何と第1位!(※)
鳥取の水に含まれるミネラルの種類や量が「おいしい」とされる基準に沿っており、
自然豊かな山陰のイメージと相まって更なる魅力となっているようです。

伯耆の象徴・大山隠岐国立公園の大自然に降った雪や雨が、長い年月をかけてゆっくりと地下に浸透し、
ミネラルをたっぷり含みながら流れてきた水。
伯耆ではミネラルウォーターを“買うこと”が珍しいそう。
なぜなら、数々のミネラルウォーターと同じ水源地から引いた水を水道水として利用しているから。
また、鳥取県民が使用する水の99.3%を地下水で賄っており、これは全国第1位とのこと。
(出典元:おいしい水の郷 鳥取  著者:祝部 大輔)
蛇口をひねれば天然水が出てくるようなもの、納得です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなみぱみゅぱみゅ

Author:まなみぱみゅぱみゅ
まなみぱみゅぱみゅ
猫の占い師
変態じゃないぞ_?
呉栄じゃないぞ_?
わーーい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。