

鳥取の謎(パクリ

鳥取県に夏を告げる魚として知られる「あご」。
もしかすると、「トビウオ」と言ったほうが耳馴染みがあるかもしれません。

中でも県中部・琴浦町での水揚げは多く、刺身で食べたり、かまぼこなどの練り製品に加工されたりと
様々な方法で食されてきました。
そして2010年、地元の食材を使って町おこしが出来ないかと元の人たちによって考案されたのが
「あごカツカレー」でした。

実は鳥取県民一人当たりのカレー消費量は全国トップレベル(※)。
このあごカツカレーは鳥取県の人気もの同士がコラボした、県民にとって夢のような!?食べ物なのです。
磯の香りが漂うプリプリのあごカツとまろやかなカレールーという、
今までに食べたことのない味・食感に魅了されること間違いなし!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こらw
プロフィール

まなみぱみゅぱみゅ

Author:まなみぱみゅぱみゅ
まなみぱみゅぱみゅ
猫の占い師
変態じゃないぞ_?
呉栄じゃないぞ_?
わーーい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
